人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニナニ製菓 北海道西いぶり・カラダにやさしい焼菓子とパンの店

nsb7272.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 16日

新米『色々米』入荷しました!(50品種玄米・無農薬・化学肥料不使用)

こんにちは。こんばんは。おはようございます。本店・農家さん担当のタカユキです。好評の『色々米』、今年の新米が入荷しましたよっ♫ 通常のお米に10〜20%入れて炊くと…ステキなご飯になりますよ〜。1,500円/1kg 2,800/2kg とお求めやすい価格にしてみました。
新米『色々米』入荷しました!(50品種玄米・無農薬・化学肥料不使用)_f0312253_16295154.jpg

在来稲『たねとり田んぼ』のPR動画もぜひ!


炊いてお米の香りに、うっとり。お釜の蓋を開けてカラフルな色に、びっくり色々なお米の味わいに、ウルウル。普段ご飯のお代わりはしない方でも、思わず「お代わり!」してしまう、世にも稀なバワフルで美味しいお米です。

在来稲中心に美味しい50品種の玄米が入っています。
農薬・化学肥料無使用です。

色々米:50品種
Lac1スーパーライス 関東201号 和泉錦2号 あさつゆ コシヒカリ×紀都 栄光1号 農林48号 伊勢錦 あさひ ハッピーヒルうるち 香り米×コシヒカリ 森のくまさん オオチカラ 十和錦 対馬赤米 西海観246号 静岡黒米  ハッピーヒルもち コシヒカリ モチミノリ 黒優粘 武富黒米 紫葉の稲 紫雲 紫復 ねばり勝ち おくのむらさき 岡山黒米 紅染もち ハマカオリ 黒米 熊本香り米 アクネもち 赤もち 白カオリ 縞稲 白毛もち 神庭の紅 吉野狩黒米 井上赤米  赤米山間地向き けんみもち 二枚羽もち イセヒカリ フサナリ 愛国 ハツシモ 農林22号 宮城黒米 あさひの夢...

玄米は苦手という方にも、もちもちして美味しく召し上がっていただけます。通常の炊飯器でも、玄米モードで上手く炊けますが、水は、炊飯器のメモリより、弱冠少なめで炊くと、ちょうど良いようです。

ちなみに、放射能検査しています。
60分計測の結果で、セシウム検出下限値以下でした。
Cs=137 セシウム検出下限値以下 セシウム下限値 1.06(Bk/Kg)
Cs=134 セシウム検出下限値以下 セシウム下限値 1.25(Bk/Kg)
お子様にも安心して食べていただけます。
必要な方には、測定結果報告書をコピーしてお渡しします。

★ナニナニ製菓 本店
住所:北海道室蘭市中島町1丁目38-5 1F
電話&FAX:0143-83-6854メール:post@7272.me
営業:平日10:00〜20:00 土10:00〜18:00 ※定休日:日

★ナニナニ食堂 ほっとな〜る店
11:30〜14:00頃(LO13:30)
室蘭市中島町1-24-2 中島商店会コンソーシアム
TEL:(0143)50-6611

営業:平日11:30頃〜14:00頃 ※定休日:土日祝

★Facebookページに「いいね!」をお願いします。これでやる気がアップします!


by 7272sb | 2015-11-16 16:31 | 食材のこと


<< 『ほっとな〜るでほっとするラン...      『2015クリスマスケーキ』予... >>