ナニナニ製菓のブログ 北海道西いぶりのカラダにやさしい焼き菓子とパンの店

nsb7272.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:焼き菓子のこと( 15 )


2016年 08月 23日

【期間限定】無農薬「ブラックベリータルト」はじめました〜♫

こんにちは。こんばんは。製造担当のナヲです。本日は「ブラックベリーのタルト」焼いてます〜♫ 560円/1カットです。 希少な生のブラックベリーは伊達・くさばたけ農園さんのものを使わせてもらってます。無農薬です。

ブラックベリーは、ブルーベリーの実より大きくて、粒もプリプリ! 果汁たっぷり! 食べ応えあります。でも、果皮が薄くて繊細なのでちょっとした刺激で果汁が滲んできます…が決して傷んでいるわけではないのでご理解を! そして、木イチゴの仲間はたくさんありますが、その中でもビタミンCが多くて酸味が強いのが特徴的。アーモンドクリーム、カスタードクリームとよく合うんです〜♫

さらに、ブラックベリーには、抗酸化作用や視力回復効果があると言われている「アントシアニン」がたっぷり。また、ビタミンCも多く含まれているので疲労回復効果もありますよ〜♫ 生のブラックベリーが楽しめるのは1年のうちに限られた期間だけ。ぜひぜひこの期間にお楽しみください〜♫ お待ちしております。(=゚ω゚)ノ
f0312253_15421083.jpg

▼原材料
・ブラックベリー(無農薬/伊達・くさばたけ農園)
・いちご(伊達・すずのき農園ほか)
<タルト生地>
・小麦粉(薄力粉/北海道産)
・小麦粉(全粒粉/北海道産)
・ライ麦(北海道産)
・オーガニックオートミール(アメリカ)
・オーガニックコーンミール(アメリカ)
・メイプルシロップ(カナダ)
・なたね油(北海道産)
・食塩
<アーモンドクリーム>
・アーモンドパウダー
・小麦粉(薄力粉/北海道産)
・粗精糖(鹿児島・種子島産)
・ベーキングパウダー(アルミニウムフリー)
・食塩
・なたね油(北海道産)
・メイプルシロップ(カナダ)
・水
・ラム酒(ジャマイカ)
<カスタードクリーム>
・有機豆乳
・粗精糖(鹿児島・種子島産)
・小麦粉(薄力粉/北海道産)
・なたね油(北海道産)
・オーガニック バニラビーンズペースト(オーストラリア)
<ジャム>
・いちご(伊達・すずのき農園)
・ラズベリー(室蘭・ナニナニ自家菜園)
・粗精糖(鹿児島県種子島産)
・有機レモン汁(イタリア)

以上

★Facebookページに「いいね!」をお願いします。パン&お菓子の焼き上がり時間などアップしてす。

★ナニナニ製菓
住所:北海道室蘭市中島町1丁目38-5 1F (シャンシャン通り)
電話:0143-83-6854
Mail:post@7272.me


by 7272sb | 2016-08-23 15:43 | 焼き菓子のこと | Comments(0)
2015年 04月 11日

“産地直送” 金柑ブラウニー

おはようございます。こんにちは。こんばんは。製造担当のナヲです。
今回は『金柑ブラウニー』のご紹介です。金柑の爽やかな甘さと、ビターな宮崎県から直送の、生でも食べられる露地栽培の金柑を使用。オーガニックのカカオパウダー、ビターなクーベルチュール(カカオ本来の味が楽しめる、厳しい国際規格をクリアした製菓用チョコレートのこと)、こし餡(道産・しゅまり小豆)を使っています。卵は使用、乳製品は不使用です。1個480円。
f0312253_12170041.jpg

▼ナニナニ製菓住所:北海道室蘭市中島町1丁目38-5 1F
電話&FAX:0143-83-6854メール:post@7272.me
★Facebookページに「いいね!」をお願いします。これでやる気がアップします!


by 7272sb | 2015-04-11 12:17 | 焼き菓子のこと | Comments(0)
2015年 01月 29日

金柑のタルト その2

こんにちは。こんばんは。製造担当のナヲです。
『金柑タルト』ですが、先日より宮崎県から産地直送の金柑になっています。果実も大きめなので写真を撮り直してみました(店主が)。
f0312253_12441728.jpg
金柑はご存知の通り、昔からその薬効が伝えられるだけあって、栄養満点。特に皮の部分にはビタミンCやカルシウムが豊富。実の部分にもビタミンAをはじめとした豊富な栄養素を含んでいます。ビタミンAとCは粘膜を強くする作用があるので、風邪の予防や風邪で荒れたのどを治すにはうってつけです。また、金柑を煮たものは消化機能を高めることでも知られています(ナニナニ製菓では皮ごと、米飴と粗精糖で煮ています)。あー、うちも年始にインフルエンザにやられる前に食べておくんだった…と思ったのでご紹介でした(笑)

ちなみに、ナニナニ製菓の『金柑タルト』は、生地はココア風味で、道産の小麦粉・ライ麦・全粒粉に加えて、オーガニックのコーンミール、オートミールを使用。その上にアーモンドクリームがのっています。卵と乳製品は不使用。かぼちゃの種をアクセントにしています。1カット 380円。

▼ナニナニ製菓住所:北海道室蘭市中島町1丁目38-5 1F
電話&FAX:0143-83-6854メール:post@7272.me
★Facebookページに「いいね!」をお願いします。これでやる気がアップします!


by 7272sb | 2015-01-29 12:44 | 焼き菓子のこと | Comments(0)
2015年 01月 24日

ガトーショコラ(伊達産 黒豆入り)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。製造担当のナヲです。
今回は『ガトーショコラ(伊達産 黒豆入り)』のご紹介。

オーガニックのカカオパウダー、クーベルチュール(「カカオ分が35%以上で、カカオバターが31%以上含まれる」「カカオバター以外の代用油脂は5%まで」という厳しい国際規格をクリアしたお菓子の材料のことです)を使用。伊達産の黒豆は、粗精糖と米飴で煮ています。ラム酒、卵 使用。乳製品は不使用です。1カット 420円。
f0312253_10522585.jpg

▼ナニナニ製菓住所:北海道室蘭市中島町1丁目38-5 1F
電話&FAX:0143-83-6854メール:post@7272.me
★Facebookページに「いいね!」をお願いします。これでやる気がアップします!


by 7272sb | 2015-01-24 10:52 | 焼き菓子のこと | Comments(0)
2015年 01月 23日

ガトーショコラ

こんにちは。こんばんは。製造担当のナヲです。
本日は新作を2つ焼いてみました。2つ目は『ガトーショコラ』です。今回はオーガニックのカカオパウダー・カカオマス、そして豆腐、味噌を使用。卵と乳製品は不使用です。1カット 380円になります。
f0312253_12462937.jpg
▼ナニナニ製菓住所:北海道室蘭市中島町1丁目38-5 1F
電話&FAX:0143-83-6854メール:post@7272.me
★Facebookページに「いいね!」をお願いします。これでやる気がアップします!


by 7272sb | 2015-01-23 12:47 | 焼き菓子のこと | Comments(0)
2015年 01月 23日

金柑のタルト

こんにちは。こんばんは。製造担当のナヲです。
本日は新作を2つ焼いてみました。まず1つ目『金柑のタルト』です。金柑のジューシーで爽やかな風味と、アーモンドクリームのタルト生地の組み合わせをお楽しみください! 金柑は宮崎県産。アーモンドクリームをのせたタルト生地はココア風味で、道産の小麦粉・ライ麦・全粒粉に加えて、オーガニックのコーンミール、オートミールを使ってます。卵と乳製品は不使用です。かぼちゃの種をアクセントにしています。1カット 380円。
f0312253_12451757.jpg

▼ナニナニ製菓住所:北海道室蘭市中島町1丁目38-5 1F
電話&FAX:0143-83-6854メール:post@7272.me
★Facebookページに「いいね!」をお願いします。これでやる気がアップします!


by 7272sb | 2015-01-23 12:45 | 焼き菓子のこと | Comments(0)
2014年 10月 31日

かぼちゃのタルト

こんにちは。製造担当のナヲです。
昨日から、新作・かぼちゃのタルトを焼いてます。480円/1カット。2,800円/1ホールです。
西いぶり産のかぼちゃを使用。オーガニックのナッツ(かぼちゃの種、アーモンド、くるみ、ピーカンナッツ…など)を数種類、米あめとメープルシロップでキャラメリゼにして上にのせてます。かぼちゃのほくほくとナッツのカリカリ…食感もお楽しみくださーい。(=゚ω゚)ノ
※ 卵とバターは不使用です。
f0312253_12485051.jpg


▼ナニナニ製菓
住所:北海道室蘭市中島町1丁目38-5 1F
電話&FAX:0143-83-6854
メール:post@7272.me

★Facebookページに「いいね!」をお願いします。これでやる気がアップします!
https://www.facebook.com/Hokkaido7272


by 7272sb | 2014-10-31 12:51 | 焼き菓子のこと | Comments(2)
2014年 10月 17日

栗のマフィン

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
製造担当のナヲです。

今回は「栗のマフィン」のご紹介です。
f0312253_10574142.jpg
f0312253_10574472.jpg
北海道の壮瞥産、伊達産の栗を、アカシアはちみつ・ラム酒・みりんでグツグツと煮てます。
生地に米粉も使っているので、もっちり食感です。トッピングにはけしの実を。

先日、家族で伊達のくり園に行ってきたのですが今年は豊作とのこと!
見渡す限りの栗の木、そして、そのバックに有珠山、昭和新山がどーん! 気持ちの良い景色でした〜♫
f0312253_11094183.jpg
f0312253_11101572.jpg
f0312253_11072556.jpg
その後、お店で栗の話をしていたら、いろいろな方から栗をいただきました。感謝!
f0312253_11113415.jpg
マフィンの他にもシュトーレンやモンブラン…いろいろ焼いてみたいと思ってます。

栗のマフィン 180円 ※卵とバターは不使用
・有機豆乳
・全粒薄力粉(北海道産)
・米粉(北海道産)
・栗(北海道壮瞥産・伊達産)
・アカシアはちみつ(北海道伊達産)
・なたね油(北海道産)
・粗精糖(鹿児島・種子島産)
・アーモンドパウダー(アメリカ)
・ラム酒(ジャマイカ)
・みりん(国産/純米本みりん)
・食塩(北海道・宗谷産)
・ベーキングパウダー(アルミニウムフリー)

★Facebookページに「いいね!」をお願いします。
当日のパン&お菓子の焼き上がり時間などアップしてす。

★ナニナニ製菓
住所:北海道室蘭市中島町1丁目38-5 1F (シャンシャン通り)
電話:0143-83-6854
Mail:post@7272.me


by 7272sb | 2014-10-17 11:19 | 焼き菓子のこと | Comments(0)
2014年 10月 01日

米粉のマフィン ※小麦・卵・バター不使用

こんにちは。こんばんは。製造担当のナヲです。
ひさびさに…新作を焼いてみました。「米粉のマフィン(ピーカンナッツ)」です。小麦粉・卵・バターは使ってません。甘みはメイプルシロップだけ。。でも、もっちりとした食感と共に自然な甘さがふわっと広がる…はずです。
f0312253_16335738.jpg

米粉のマフィン(ピーカンナッツ)
180円/個

▼原材料
・米粉(北海道産)
・有機豆乳
・メイプルシロップ(カナダ)
・アーモンドプードル(アメリカ)
・なたね油(北海道産)
・オーガニック ピーカンナッツ(アメリカ)
・ラム酒(ジャマイカ/マイヤーズ)
・食塩(北海道産/宗谷の塩)
・ベーキングパウダー(アルミニウムフリー)

★Facebookページに「いいね!」をお願いします。当日のパン&お菓子の焼き上がり時間などアップしてす。

★ナニナニ製菓
住所:北海道室蘭市中島町1丁目38-5 1F (シャンシャン通り)
電話:0143-83-6854
Mail:post@7272.me


by 7272sb | 2014-10-01 16:34 | 焼き菓子のこと | Comments(0)
2014年 09月 25日

いちごタルト ※卵・バターは不使用

こんにちは。こんばんは。製造担当のナヲです。
本日いつものように、いちご買い出しで 長沢農園@壮瞥さんへ(行ってもらいました、店主に)。
今使わせてもらっているのは「すずあかね」という品種ですが「収穫できるのは9月いっぱいかなぁ」とのこと。
…ということで、『いちごのタルト』をお出しできるのも9月いっぱいぐらいになりそうです。
ご希望の方はお早めにご来店くださーい。取り置き、ご予約も承っております!(=゚ω゚)ノ 
f0312253_17060326.jpg
f0312253_17060618.jpg
f0312253_17061774.jpg
f0312253_17061939.jpg
f0312253_17062145.jpg

いちごのタルト ※ 卵とバターは不使用
・1/6カット 480円
・1ホール 2,800円
※ ホールの箱代は300円
※ ホールは誕生日や記念日仕様にもできます。ご相談ください。

▼原材料
・いちご(主に豊浦、壮瞥、伊達産)
<タルト生地>
・小麦粉(薄力粉/北海道産)
・小麦粉(全粒粉/北海道産)
・ライ麦(北海道産)
・オーガニックオートミール(アメリカ)
・オーガニックコーンミール(アメリカ)
・メイプルシロップ(カナダ)
・なたね油(北海道産)
・食塩
<アーモンドクリーム>
・アーモンドパウダー
・小麦粉(薄力粉/北海道産)
・粗精糖(鹿児島・種子島産)
・ベーキングパウダー(アルミニウムフリー)
・食塩
・なたね油(北海道産)
・メイプルシロップ(カナダ)
・水
・ラム酒(ジャマイカ)
<カスタードクリーム>
・有機豆乳
・粗精糖(鹿児島・種子島産)
・小麦粉(薄力粉/北海道産)
・なたね油(北海道産)
・オーガニック バニラビーンズペースト(オーストラリア)


★Facebookページに「いいね!」をお願いします。当日のパン&お菓子の焼き上がり時間などアップしてす。

★ナニナニ製菓
住所:北海道室蘭市中島町1丁目38-5 1F (シャンシャン通り)
電話:0143-83-6854
Mail:post@7272.me


by 7272sb | 2014-09-25 17:12 | 焼き菓子のこと | Comments(0)