カテゴリ:ごあいさつ( 2 )


2013年 11月 13日

はじめまして。営業担当のタカユキです。

はじめまして。
ナニナニ製菓の営業担当、タカユキです。

このブログでは、「タカユキ」と自分のことを名前で書きますが、
普段は、自分のことをタカユキとは言いません。
地元にいると、名字の「ニワヤマ」が、
両親、家族、従兄弟など多く
電話で名字の「ニワヤマですが…」なんて言うと、
「どちらのニワヤマさん??」と逆に聞かれる始末なので、
便宜上「タカユキ」と名乗ることにします。

さて、前置きが長くなりました。本題です。
うちは、「お菓子とパン」のお店。メインはお菓子です。
店名は「ナニナニ製菓」。
店名の由来は、また別の機会に書くことにします、ちょっと長くなるので。
お菓子とパンを作るのは嫁(なをちゃん)で、売るのがボクという
シンプルなチームです。今のところ。

More

by 7272sb | 2013-11-13 16:43 | ごあいさつ | Comments(2)
2013年 11月 11日

はじめまして。製造担当のナヲです。

はじめまして。こんにちは。
「ナニナニ製菓」製造担当のナヲです。

実は、私の子どもの頃の夢はお菓子屋さんではなく、絵本作家でした。
本を読むのが好きで、自分では作文が上手だと思っていたので。
(実際はそれほどでもなかったのですが!)

その後、高校を卒業して社会に出る頃には、
インテリア関連の仕事をしたいと考えるようになり、
百貨店や輸入家具屋などで
約10年、販売の仕事をしてました。

お菓子の仕事に就いたのは、20代後半。28歳の頃です。


More

by 7272sb | 2013-11-11 12:44 | ごあいさつ | Comments(0)