<   2014年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 31日

2014年7月31日(木)、本日の焼き上がり予定です。

おはようございます。こんにちは。

2014年7月31日(木)、本日の焼き上がり予定です。
壮瞥産ブルーベリーの自家製ジャムを使ったマフィン と
きなこあんぱん がデビュー!
※ サマータイム営業中! 10:00〜20:00 です。
f0312253_12411772.jpg

★Facebookページに「いいね!」をお願いします。
当日のパン&お菓子の焼き上がり時間などアップしてす。

★ナニナニ製菓
住所:北海道室蘭市中島町1丁目38-5 1F (シャンシャン通り)
電話:0143-83-6854
Mail:post@7272.me


by 7272sb | 2014-07-31 12:43 | 本日の焼き上がり予定 | Comments(0)
2014年 07月 30日

2014年7月30日(水)、本日の焼き上がり予定です。

おはようございます。こんにちは。

2014年7月30日(水)、本日の焼き上がり予定です。
※ サマータイム営業のため、10:00〜20:00 です。
f0312253_13271022.jpg
f0312253_13271361.jpg
↑先日の港まつりの際、酔っぱらって買ってしまった サルくん(名前はまだない)。ナニナニ3号との噂も。。。

★Facebookページに「いいね!」をお願いします。
当日のパン&お菓子の焼き上がり時間などアップしてす。

★ナニナニ製菓
住所:北海道室蘭市中島町1丁目38-5 1F (シャンシャン通り)
電話:0143-83-6854
Mail:post@7272.me


by 7272sb | 2014-07-30 13:29 | 本日の焼き上がり予定 | Comments(0)
2014年 07月 29日

いちご!ブルーベリー!壮瞥へ。

こんにちは。こんばんは。
営業担当のタカユキです。

本日は食材調達に壮瞥へ。。。

まずは、いちご!
西いぶりのいちごは豊浦をはじめ、
そろそろ終わり…という農家さんが多いのですが、
長沢さんのイチゴはこれからです。たのもしい!
f0312253_13270326.jpg
f0312253_13330777.jpg
f0312253_13271737.jpg
↑本日の収穫は終わった後。熟したいちごはありませんでしたが、これからのいちごが見えました。
f0312253_13343822.jpg
↑お願いしていたいちご! すずあかね! 酸味があってうちのタルトにぴったりなんですよね〜♫ たのしみ、たのしみ!

そんでもって、次はこちら! 岩倉果樹園さん。
お目当ては…
f0312253_13361994.jpg
↑ブルーベリーです!!! 今回はちょっと小ぶりの甘酸っぱいものをいただきました。どんなお菓子になるか〜。

すぐ近くのタカナシさんにも寄ってみました。ご存知の方も多いかと思いますが、ココは店内にツバメの巣がいっぱい!
たくさんのヒナがいて、親鳥がお客さんの間を縫うように飛んでエサを運んでました。
こりゃ、エンターテイメントだ!

写真にはうまく撮れませんでしたが、こんな感じです。


f0312253_13414434.jpg
f0312253_13414640.jpg
大収穫でした! 室蘭に戻ります。
本日の「いちごタルト」から使えるかな??
ブルーベリーのお菓子も近日中に登場する予定です。
お楽しみに!

★Facebookページに「いいね!」をお願いします。
当日のパン&お菓子の焼き上がり時間などアップしてす。

★ナニナニ製菓
住所:北海道室蘭市中島町1丁目38-5 1F (シャンシャン通り)
電話:0143-83-6854
Mail:post@7272.me


by 7272sb | 2014-07-29 13:45 | 本日の焼き上がり予定 | Comments(0)
2014年 07月 29日

2014年7月29日(火)、本日の焼き上がり予定です。

おはようございます、こんにちは。

2014年7月29日(火)本日の焼き上がり予定です。
※サマータイム期間中の為10:00〜20:00迄営業しております! ( ´ ▽ ` )ノ

f0312253_13260052.jpg

★Facebookページに「いいね!」をお願いします。
当日のパン&お菓子の焼き上がり時間などアップしてす。

★ナニナニ製菓
住所:北海道室蘭市中島町1丁目38-5 1F (シャンシャン通り)
電話:0143-83-6854
Mail:post@7272.me


by 7272sb | 2014-07-29 13:26 | 本日の焼き上がり予定 | Comments(0)
2014年 07月 28日

振替休日のお知らせ。2014年7月28日(月)

こんばんは。おはようございます。こんにちは。

お知らせです。
2014年7月28日(月)は、むろらん港まつりの振替休日でお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

店主

P.S 写真がないのもさみしいので、ナニナニ1号画伯のラクガキ(無題)でお楽しみください…

f0312253_00244680.jpg

★Facebookページに「いいね!」をお願いします。
当日のパン&お菓子の焼き上がり時間などアップしてす。

★ナニナニ製菓
住所:北海道室蘭市中島町1丁目38-5 1F (シャンシャン通り)
電話:0143-83-6854
Mail:post@7272.me


by 7272sb | 2014-07-28 00:27 | お知らせ | Comments(0)
2014年 07月 27日

2014年7月27日(日)、本日の焼き上がり予定です。

こんにちは。こんばんは。
バタバタでアップが遅くなりました。。m(_ _)m 
2014年7月27日(日)、本日の焼き上がり予定です。
引き続き、港まつりSpecialで飲み物出してま〜す♫
昨日の中島は大盛り上がりでした! さて、本日は!? お待ちしております!
※ 本日の営業は10:00〜20:00 です。明日 7/28(月)は振替休日をいただきます。
f0312253_12314035.jpg
f0312253_10084981.jpg

★Facebookページに「いいね!」をお願いします。
当日のパン&お菓子の焼き上がり時間などアップしてす。

★ナニナニ製菓
住所:北海道室蘭市中島町1丁目38-5 1F (シャンシャン通り)
電話:0143-83-6854
Mail:post@7272.me


by 7272sb | 2014-07-27 12:32 | 本日の焼き上がり予定 | Comments(0)
2014年 07月 26日

2014年7月26日(土)、本日の焼き上がり予定です。

おはようございます。こんにちは。

2014年7月26日(土)、本日の焼き上がり予定です。
※ 港まつり 特別営業で 10:00〜20:00 です。明日 7/27(日)も 10:00〜20:00 で営業します。
 7/28(月)は振替休日いただきます。
f0312253_10084612.jpg
f0312253_10084981.jpg
★Facebookページに「いいね!」をお願いします。
当日のパン&お菓子の焼き上がり時間などアップしてす。

★ナニナニ製菓
住所:北海道室蘭市中島町1丁目38-5 1F (シャンシャン通り)
電話:0143-83-6854
Mail:post@7272.me


by 7272sb | 2014-07-26 10:10 | 本日の焼き上がり予定 | Comments(2)
2014年 07月 26日

室蘭 港まつり スペシャル企画! …というほどのものじゃありませんが! のお知らせ

おはようございます。こんにちは。
営業担当のタカユキです。

本日は『室蘭 港まつり』2日目!
中島では、練り込み・市民おどり・天国まつり…ということで、
営業時間拡大して10:00〜22:00 です。雨降らんといて、たのむ!
ナニナニ製菓では、お祭りスペシャルということで、
『超希少! 和歌山・紀南パープルクィーン梅ジュース』、
冷たい黒豆茶、ハートランドビール 出します(自分たちが飲みたい…というのが主な理由(笑)。
特に、パープルクイーン梅は、友人W氏が直接 和歌山で採ってきた梅!
和歌山県・紀南管内でのみ栽培されるというめっちゃ希少な小梅です。
梅はご存知の通り、クエン酸が多く含まれていて、
疲労防止・疲労回復に効果があると言われております。夏のお祭りにピッタリや〜(*゚▽゚)ノ w

f0312253_09162730.jpg
f0312253_09163021.jpg
f0312253_09163131.jpg


★Facebookページに「いいね!」をお願いします。
当日のパン&お菓子の焼き上がり時間などアップしてす。

★ナニナニ製菓
住所:北海道室蘭市中島町1丁目38-5 1F (シャンシャン通り)
電話:0143-83-6854
Mail:post@7272.me


by 7272sb | 2014-07-26 09:18 | お知らせ | Comments(0)
2014年 07月 26日

お店で流しているBGM、実は・・・

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
営業担当のタカユキです。

ナニナニ製菓で流れているBGM。実は全て、
店主の弟で、タイ・バンコク在住のDJ、MASA NIWAYAMA のセレクトだったりします。
そんな DJ MASA がセレクトしたレア曲満載のセレクトCDを現在、お店流してま〜す。
f0312253_08160442.jpg

独占インタビューとはエラくなったのぉ。
タイでDJ活動10年「MASA NIWAYAMA」独占インタビュー
http://anngle.org/voice/interview/masa-niwayama-interview.html

★Facebookページに「いいね!」をお願いします。
当日のパン&お菓子の焼き上がり時間などアップしてす。

★ナニナニ製菓
住所:北海道室蘭市中島町1丁目38-5 1F (シャンシャン通り)
電話:0143-83-6854
Mail:post@7272.me


by 7272sb | 2014-07-26 08:18 | 営業日誌 | Comments(0)
2014年 07月 26日

北海道情報誌『HO[ほ]』〜ぐるっと噴火湾 旨いものめぐり〜

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
営業担当のタカユキです。

現在発売中の北海道の総合情報誌『HO [ほ]』さん、2014年9月号 Vol.82 に掲載されました!
ありがとうございます。
「ぐるっと噴火湾 旨いものめぐり」の特集内です。
知ってるお店もいくつか載ってます。なんか、うれし〜(*゚▽゚)ノ
f0312253_08022751.jpg
↑先日生まれたばかりのチー君(千廣 4ヶ月)、スタッフのミキティーこと川添美希さんも雑誌でびゅ〜♫

f0312253_08001951.jpg
↑表紙はうに!

f0312253_08002205.jpg
f0312253_08003178.jpg
↑取材風景…表情かてーな。(笑)


P.S
…つい昨年まで、レストラン雑誌など作っていた立場だったことを思うと何だか不思議な気分ッス。
笑顔つくるのマジむずい。。。これからは「もっとリラックスして」とか簡単に言わないようにしよ。。by 店主


★Facebookページに「いいね!」をお願いします。
当日のパン&お菓子の焼き上がり時間などアップしてす。

★ナニナニ製菓
住所:北海道室蘭市中島町1丁目38-5 1F (シャンシャン通り)
電話:0143-83-6854
Mail:post@7272.me


by 7272sb | 2014-07-26 08:06 | メディア掲載 | Comments(0)