ナニナニ製菓のブログ 北海道西いぶりのカラダにやさしい焼き菓子とパンの店

nsb7272.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 31日

2015年1月31日(土)、本日の焼き上がり予定です。

おはようございます。こんにちは。
バタバタでアップが遅れました。。2015年1月31日(土)、本日の焼き上がり予定です。本日はパンの焼き上がりが早めです!(=゚ω゚)ノ
※ 引き続き『恵方巻きロールケーキ』2,800円/1本 のご予約受付中です。〜2/2(月)午前まで。
※ 土曜日は10:00〜18:00の営業、日曜日は定休日です。
f0312253_11440867.jpg
f0312253_11441268.jpg
f0312253_11441527.jpg

▼ナニナニ製菓住所:北海道室蘭市中島町1丁目38-5 1F
電話&FAX:0143-83-6854メール:post@7272.me
★Facebookページに「いいね!」をお願いします。これでやる気がアップします!


by 7272sb | 2015-01-31 11:44 | 本日の焼き上がり予定 | Comments(0)
2015年 01月 30日

2015年1月30日(金)、本日の焼き上がり予定です。

おはようございます。こんにちは。
2015年1月30日(金)、本日の焼き上がり予定です。本日の『ガトーショコラ』も<黒豆なし、卵・乳製品 不使用バージョン>です。オーガニックのカカオパウダー・カカオマス、そして豆腐、味噌、餡子を使用。卵と乳製品は不使用です。豆腐は、地元・室蘭の内藤食品さんの豆腐を使わせてもらってます。ガトーショコラ、金柑タルト、りんごパイ、スコーンは焼き上がってます。
※ 引き続き『恵方巻きロールケーキ』2,800円/1本 のご予約受付中です。〜2/2(月)午前まで。
※ 平日は10:00〜20:00の営業です。
f0312253_10554178.jpg
f0312253_10554392.jpg
f0312253_10554506.jpg

▼ナニナニ製菓住所:北海道室蘭市中島町1丁目38-5 1F
電話&FAX:0143-83-6854メール:post@7272.me
★Facebookページに「いいね!」をお願いします。これでやる気がアップします!


by 7272sb | 2015-01-30 10:56 | 本日の焼き上がり予定 | Comments(0)
2015年 01月 29日

金柑のタルト その2

こんにちは。こんばんは。製造担当のナヲです。
『金柑タルト』ですが、先日より宮崎県から産地直送の金柑になっています。果実も大きめなので写真を撮り直してみました(店主が)。
f0312253_12441728.jpg
金柑はご存知の通り、昔からその薬効が伝えられるだけあって、栄養満点。特に皮の部分にはビタミンCやカルシウムが豊富。実の部分にもビタミンAをはじめとした豊富な栄養素を含んでいます。ビタミンAとCは粘膜を強くする作用があるので、風邪の予防や風邪で荒れたのどを治すにはうってつけです。また、金柑を煮たものは消化機能を高めることでも知られています(ナニナニ製菓では皮ごと、米飴と粗精糖で煮ています)。あー、うちも年始にインフルエンザにやられる前に食べておくんだった…と思ったのでご紹介でした(笑)

ちなみに、ナニナニ製菓の『金柑タルト』は、生地はココア風味で、道産の小麦粉・ライ麦・全粒粉に加えて、オーガニックのコーンミール、オートミールを使用。その上にアーモンドクリームがのっています。卵と乳製品は不使用。かぼちゃの種をアクセントにしています。1カット 380円。

▼ナニナニ製菓住所:北海道室蘭市中島町1丁目38-5 1F
電話&FAX:0143-83-6854メール:post@7272.me
★Facebookページに「いいね!」をお願いします。これでやる気がアップします!


by 7272sb | 2015-01-29 12:44 | お菓子のこと | Comments(0)
2015年 01月 29日

2015年1月29日(木)、本日の焼き上がり予定です。

おはようございます。こんにちは。
2015年1月29日(木)、本日の焼き上がり予定です。本日の『ガトーショコラ』は<黒豆なし、卵・乳製品 不使用バージョン>です。オーガニックのカカオパウダー・カカオマス、そして豆腐、味噌を使用。卵と乳製品は不使用です。豆腐は、地元・室蘭の内藤食品さんの豆腐を使わせてもらってます。あ、ひさびさにいつもクールにこねこねしてくれる カントーミキサーの“カンちゃん”を登場させてみます。いつもありがとう! (=゚ω゚)ノ
※ 平日は10:00〜20:00の営業です。
f0312253_09571961.jpg
f0312253_09573588.jpg

▼ナニナニ製菓住所:北海道室蘭市中島町1丁目38-5 1F
電話&FAX:0143-83-6854メール:post@7272.me
★Facebookページに「いいね!」をお願いします。これでやる気がアップします!


by 7272sb | 2015-01-29 09:57 | 本日の焼き上がり予定 | Comments(0)
2015年 01月 28日

2015年1月28日(水)、本日の焼き上がり予定です。

おはようございます。こんにちは。
2015年1月28日(水)、本日の焼き上がり予定です。本日の『ガトーショコラ』は卵・乳製品不使用バージョンです。『金柑タルト』は引き続き、宮崎県の農家さんから直送の金柑を使用。パンの焼き上がりは遅めです。。m(_ _)m あ、最近、小上がりで子どもたちに人気なのは 大きいそろばんのような計算機、そして鉄琴です。
※ 平日は10:00〜20:00の営業です。
f0312253_10153416.jpg
f0312253_10153675.jpg
f0312253_10154476.jpg

▼ナニナニ製菓住所:北海道室蘭市中島町1丁目38-5 1F
電話&FAX:0143-83-6854メール:post@7272.me
★Facebookページに「いいね!」をお願いします。これでやる気がアップします!


by 7272sb | 2015-01-28 10:16 | 本日の焼き上がり予定 | Comments(0)
2015年 01月 27日

2015年1月27日(火)、本日の焼き上がり予定です。

おはようございます。こんにちは。
2015年1月27日(火)、本日の焼き上がり予定です。『ガトーショコラ(黒豆なし、卵・乳製品 不使用バージョン)』『金柑タルト』『りんごパイ』もすでに焼き上がってます。金柑は本日のものから、宮崎県の農家さんから直接仕入れのものになりました。実が大きくてジューシー! スコーン、マフィン、パンは遅めの焼き上がりです。。m(_ _)m よろしくお願いします!(=゚ω゚)ノ
※ 平日は10:00〜20:00の営業です。
f0312253_11453058.jpg
▼ナニナニ製菓住所:北海道室蘭市中島町1丁目38-5 1F
電話&FAX:0143-83-6854メール:post@7272.me
★Facebookページに「いいね!」をお願いします。これでやる気がアップします!


by 7272sb | 2015-01-27 11:45 | 本日の焼き上がり予定 | Comments(0)
2015年 01月 26日

2015年1月26日(月)、本日の焼き上がり予定です。

おはようございます。こんにちは。
2015年1月26日(月)、本日の焼き上がり予定です。アップが遅れました。。m(_ _)m 本日の『ガトーショコラ』は伊達産黒豆入りバージョンです。ラム酒を使用したちょっと大人のガトーショコラちゃんです。『金柑タルト』も焼きますよー。パンの焼き上がりがいつもよりちょっと遅めです。どうぞよろしくお願いします!
※ 平日は10:00〜20:00の営業です。
f0312253_11390179.jpg

▼ナニナニ製菓住所:北海道室蘭市中島町1丁目38-5 1F
電話&FAX:0143-83-6854メール:post@7272.me
★Facebookページに「いいね!」をお願いします。これでやる気がアップします!


by 7272sb | 2015-01-26 11:39 | 本日の焼き上がり予定 | Comments(0)
2015年 01月 24日

ガトーショコラ(伊達産 黒豆入り)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。製造担当のナヲです。
今回は『ガトーショコラ(伊達産 黒豆入り)』のご紹介。

オーガニックのカカオパウダー、クーベルチュール(「カカオ分が35%以上で、カカオバターが31%以上含まれる」「カカオバター以外の代用油脂は5%まで」という厳しい国際規格をクリアしたお菓子の材料のことです)を使用。伊達産の黒豆は、粗精糖と米飴で煮ています。ラム酒、卵 使用。乳製品は不使用です。1カット 420円。
f0312253_10522585.jpg

▼ナニナニ製菓住所:北海道室蘭市中島町1丁目38-5 1F
電話&FAX:0143-83-6854メール:post@7272.me
★Facebookページに「いいね!」をお願いします。これでやる気がアップします!


by 7272sb | 2015-01-24 10:52 | お菓子のこと | Comments(0)
2015年 01月 24日

2015年1月25日(土)、本日の焼き上がり予定です。

おはようございます。こんにちは。
2015年1月25日(土)、本日の焼き上がり予定です。本日も昨日に引き続き、新作を2個焼きます。ただ、『ガトーショコラ』はちょっと趣向を変えまして、伊達産の黒豆入りバージョンにします。黒豆は粗精糖と米飴で煮ています。ラム酒、卵を使用。乳製品は不使用。1カット 420円です。『金柑タルト』は昨日と同じで、1カット 380円です。よろしくお願いします!(=゚ω゚)ノ
※ 土曜日は10:00〜18:00の営業です。
f0312253_10410377.jpg
f0312253_10410526.jpg
f0312253_10410713.jpg

▼ナニナニ製菓住所:北海道室蘭市中島町1丁目38-5 1F
電話&FAX:0143-83-6854メール:post@7272.me
★Facebookページに「いいね!」をお願いします。これでやる気がアップします!


by 7272sb | 2015-01-24 10:42 | 本日の焼き上がり予定 | Comments(0)
2015年 01月 23日

ガトーショコラ

こんにちは。こんばんは。製造担当のナヲです。
本日は新作を2つ焼いてみました。2つ目は『ガトーショコラ』です。今回はオーガニックのカカオパウダー・カカオマス、そして豆腐、味噌を使用。卵と乳製品は不使用です。1カット 380円になります。
f0312253_12462937.jpg
▼ナニナニ製菓住所:北海道室蘭市中島町1丁目38-5 1F
電話&FAX:0143-83-6854メール:post@7272.me
★Facebookページに「いいね!」をお願いします。これでやる気がアップします!


by 7272sb | 2015-01-23 12:47 | お菓子のこと | Comments(0)