人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニナニ製菓 北海道西いぶり・カラダにやさしい焼菓子とパンの店

nsb7272.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 23日

ひょうたんスピーカー現る! の巻

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
営業担当のタカユキです。

今回は、先日設置した「ひょうたんスピーカー」を
勝手に紹介したいと思います。

まずは、全景をパノラマで撮影するとこんな感じ。
ひょうたんスピーカー現る! の巻_f0312253_15133884.jpg
あまりに自然な佇まいなので、気づかない方がいらっしゃるかも?
小さなお店なので、ひょうたんスピーカー1つでも
十分にスピーカーの役割は果たすのですが…
やはり2つあると、音の深みと広がりが違います!
(閉店後にビールを飲みながら、好きな音楽をかけるともうサイコー!)

ひょうたんスピーカーの大きさは、
高さが約35cm、外周は一番大きなところで70cmほどです。
ひょうたんスピーカー現る! の巻_f0312253_15201275.jpg
ひょうたんスピーカー現る! の巻_f0312253_15201431.jpg
以前から、「お店にひょうたんスピーカーをぶら下げたい!」と思っていて、
友人・知人にいろいろと相談していたりしたのですが、
結局は、ネット検索で見つけた
ひょうたんスピーカー.com」さんに依頼することに。。
千葉県香取市にあるお店?です。

購入を検討していたころ、たまたま、東京に行く機会があったので、
「東京で貴店のひょうたんスピーカーを聴けるお店はありますか?」
とお店に問い合わせたところ、
「たまたま、用事があって東京に行くので直接会いましょう」
ということになり、夜の銀座で待ち合わせ。。。

大量のひょうたんを車に積んで現れたのは、代表の荒井紀人さん。
銀座のど真ん中で聴かせてもらった 
ひょうたんスピーカーのオーガニック・サウンドにはシビれました!
ひょうたんスピーカー現る! の巻_f0312253_15310094.jpg
その場で、製作前のひょうたんを選ばせてもらって発注!

北海道に戻ってから、Facebookでわかったのですが、
知り合いのKさんと、荒井さんが仲良しだったことが判明!
いやぁ〜、世の中狭いです。面白いです。ご縁ですね〜。

ちなみに、荒井さんは
在来米を中心に種の多様性を守り継ぎながら育種する
ピースシード」という団体の代表もされています。

いつの日か、多様な在来米が広がる田んぼに遊びに行かせてもらって、
お手製のどぶろくをいただくのが僕のささやかな夢のひとつです。


▼ナニナニ製菓 
住所:北海道室蘭市中島町1丁目38-5 1F(シャンシャン通り) 
電話:080-4359-0355 メール:post@7272.me 

★Facebookページに「いいね!」をお願いします。これで、やる気がアップします!


by 7272sb | 2014-04-23 15:46 | 営業日誌


<< 2014年4月24日(木)、本...      2014年4月23日(水)、本... >>